切らずにたるみを引き締める!話題のサーマクール


老けて見える原因を知る

同じ年齢でも実年齢よりも若く見える人、年齢相応に見える人、そして年齢以上に老けてみられる人もいます。なぜ同じ年齢でも見た目の印象が違うのかも知っておきたいところですが、肌による差は大きいと言えます。若く見える人はやはり肌が若々しくハリもありますし、その逆に老けて見える人はシワやたるみが目立つ傾向にあります。それゆえ、若々しい外見を取り戻すにはシワやたるみへの対策をしっかりと行う必要があります。マッサージやエクササイズでもある程度の改善は期待できますが、劇的な変化を期待するのであれば美容医療も検討したいところです。メスを使ったリフトアップは特に高い効果が期待できますが、体への負担は決して少なくありませんし傷が残ることになります。さらにダウンタイムが長くなる、急激な変化で周囲に気づかれるなどの問題もあります。

サーマクールでの引き締め

より自然な若返りを希望している、顔や体に傷を残したくないという人はサーマクールに注目してみましょう。サーマクールは高周波を照射しコラーゲンの生成を促進させて肌を引き締める施術です。現在はより技術も進化し痛みも軽減されています。さらにかつては難しかった目元の施術に対応できるマシンも登場しました。顔だけではなく体の引き締めにも役立つのがサーマクールの良いところです。変化は少しずつ現れますので急激に顔が変わる心配もありません。照射だけなので簡単に行える治療というイメージもありますが、良い仕上がりにするには高い技術力とセンスの良さが必要です。施術を受ける際はこうした治療で多くの実績を持つクリニックであるかはよく確かめておきましょう。

サーマクールは、高周波を使ってコラーゲン繊維を収縮させて肌を引き締める施術です。創傷治癒過程におけるコラーゲンの生成によって肌のハリが長期的に生まれるという効果もあります。