ムダ毛処理の方法はいくつある?自分でできるものからプロに頼るサービスまで紹介


ブラジリアンワックスを使ってみよう

自宅で気軽にムダ毛処理をしたいときに便利なのがブラジリアンワックスです。これはビキニラインを含む部位に対応する脱毛ワックスです。ブラジリアンワックスの名前の由来はTバック発祥の地ブラジルからつけられたという説があります。最初は女性用の脱毛ワックスとして使われていましたが、のちに男性も使うようになりました。この商品のメリットはカミソリを使用しなくても良い部分です。専用のワックスを脱毛したい箇所に塗布してしばらく放置します。その上に脱毛専用の不織布をあてて剥がすといった脱毛スタイルです。ブラジリアンワックスの販売価格は5000円くらいで、100回近く利用できるのが特徴です。安いものだと2000円程度なので脱毛サロンを使うよりも安価に済みます。

脱毛サロンでプロに脱毛してもらおう

自己処理はちょっと心配という人は脱毛サロンを使ってみましょう。こちらのサービスはプロが対応をしてくれるのが特徴です。脱毛機器に慣れたスタッフがムダ毛処理を行ってくれるのがメリットです。これにより肌トラブルなどがなく脱毛できます。料金は脱毛部位により変化します。小さな範囲の脱毛なら1万円以下で利用できるものもあります。全身脱毛も可能ですが料金はそれなりにかかるのが特徴です。家庭用フラッシュ脱毛機器では対応が難しい処理も可能です。たとえば産毛の処理から色黒肌の脱毛なども行えます。一度脱毛に成功するとしばらくムダ毛が生えてこなくなるといったメリットもあります。またムダ毛が細くなり目立ちにくくなる効果も期待できるでしょう。

ムダ毛の気になる部分は人それぞれ、体質によっても違います。全身脱毛などの広い範囲のプランを広告でPRしているサロンやクリニックでも、まずはピンポイントに気になる部分を脱毛する施術を行えます。