脱毛サロンに行ってみよう!どんな方法で脱毛できる?


光脱毛が一般的な方法

脱毛してすべすべの肌にしたいと思ったら脱毛サロンに行ってみましょう。脱毛サロンでは光を使った脱毛を行ってもらえます。これは毛の根っこに当たる部分にある毛母細胞を破壊することによって毛が生えなくする方法です。毛母細胞が吸収しやすい光を繰り返し照射することによって壊していくと、だんだんと毛が生えにくくなり、最終的には永久脱毛を目指すことができるという仕組みになっています。光を当てたところだけ脱毛が進んでいくので、部分脱毛をすることも全身脱毛をすることも可能です。一般的には全身脱毛をおすすめするサロンが多いですが、きになる部分はここだけという場合には部分脱毛を申し込んでみましょう。

ワックス脱毛も未だにある

脱毛サロンで昔からよく行われてきたのはワックス脱毛です。これは簡単に言ってしまえばあまり痛くないやり方で物理的に毛を抜いて肌をすべすべにする方法です。ワックスを使うので毛を滑らせるようにして抜くことができ、抜けた後もワックスが肌を覆っているので雑菌が入る心配がありません。光脱毛が主流になった今でも脱毛サロンではよく行われている方法です。安くて即効性があるのは確かですが、永久脱毛をすることはできないので注意しましょう。とりあえず、気になる部分や全身の毛を全て抜いてしまいたいというときに手っ取り早い方法です。費用も光脱毛に比べるとかなり安いので、一時的にすべすべにできれば十分というときにはワックス脱毛を選びましょう。

ビキニラインをVライン、陰部の両側をIライン、肛門周りをOラインと言います。すなわち、VIOの脱毛とはアンダーヘアの脱毛を指します。また、ハイジニーナ脱毛・デリケートゾーン脱毛とも呼ばれています。